2016年9月17日 (土)

窓の設計17

Rimg3463

玄関を入ると通り土間の向こうに田んぼの緑。

いいですね。風通しも最高です。

Rimg3467

今回も2メートル近い軒の出です。

今回の軒天の材料はピーラーです。たのしみですね。

ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 8日 (木)

横関さんのかばん持ち。

愛媛県まできましたよ。

埼玉県の設計事務所ジャムズさんの監理に同行させてもらいました。

同級生なんです。
Rimg3441_2
すごいところに建ってますねえ。
平屋の住宅ですよ。
・・・中に入りましょう。

Rimg3430

アメージング!!!
伝わりますか?・・・・・・・絶景です。
さすが!素晴らしい切り口です。
完成が楽しみです。勉強になりましたありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

祝、上棟。

Rimg3358

高松市で上棟しました。

暑い中、皆さんお疲れ様でした。

Rimg3366

厳重に養生されているのは8寸(24センチ角)の桜の大黒柱です。

存在感、ありますね。

施主が山一木材さんで選んだこだわりの一本です。

お披露目をお楽しみに。

ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«無垢材で玄関ドアをつくろう。