« 2016年9月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

山一木材でファイナルアンサー。

11月は2棟着工します。

東かがわのお客様も地盤調査の結果・・・

「カッチカッチ」でした。
ので、大黒柱の最終確認を工務店さんも交えて山一木材さんにお邪魔しました。

Rimg3596

大黒柱の展示スペースの中でも、ひときわオーラの強い柱がそろったコーナーですよ。
工務店の技術的検討もOKです。
設置されるのを、楽しみに待ちましょう。

掘り出し物、見つけました。
Rimg3599
左右対称に2枚のけやきの板を接合したブックマッチ天板です。
ダイニングテーブルに使います。

Rimg3603

年輪の味わいがゴージャス・エレガントですね。
さてどんな、「足」を付けましょうか?
ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月28日 (金)

なかなか、快調です。

来月、着工の現場の地盤調査です。

Rimg3594

番町は弱いところが多いので心配でしたが、
この場所は「カっチカチ」でした。
一安心です。
この現場は制震ダンパー「ミライエ」も施工しますよ。またレポートします。

六条の現場は屋根完了です。

これは、小屋裏を換気する棟換気部材です。トップのカバーがついていませんが

なんかかっこいいですねえ。

Rimg3533

内装も順調です。

Rimg3550

吹き付け色を選びましょう。いくつかサンプルを作ったので、
太陽光の下で施主と一緒に確認します。

Rimg3546

以上、最近の動きをダイジェストでお送りしました。
ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年12月 »